みくに温泉 ホタルの宴

2005年05月26日


pht01.jpg

毎年6月のイベントとして、三国温泉のお宿にお泊りいただくみなさまを、「ホタルの宴」へご招待いたしております。「みくに温泉 ホタルの宴」は、三国温泉組合に加入しているお宿へお泊りのお客様をご招待する、ホタルの鑑賞会。ホタルのひそかな名所、夜の三国海浜自然公園にて源氏蛍(ゲンジボタル)の美しい姿をご覧いただけます。源氏蛍は、体長が大きいものでは2センチほどにもなる日本で最大のホタルです。きれいな流れのある川に住んでいることが多く、海浜自然公園では菖蒲園のあたりで見ることができます。
今年の「ホタルの宴」は、演奏者を招いての音楽の夕べとなります。ホタル鑑賞とあわせて、美しい音色をご堪能ください。夜、木々に囲まれた中で聴く、やさしい音楽。心癒される一夜をお楽しみください。

6月に菖蒲が美しい花を咲かせる菖蒲園で見るホタルの舞は、とても幻想的。夏にむかうあたたかな夜空をロマンティックに彩ってくれます。ちかごろではホタルを見る機会も少なくなって参りました。昔を思い出し、もう一度ホタルの舞を見てみたい…という方、また、ホタルを見たことがないという都会にお住まいの方も ご家族様、お友達をお誘いのうえぜひお越しくださいませ。

■日時:平成17年6月11日〜平成17年6月19日 の 9日間
    午後7時50分〜:ホタル鑑賞 午後8時00分頃〜:音楽の夕べ
■場所:三国町海浜自然公園 (ホタルの宴特設会場)
■問い合わせ先:三国町観光協会(三国町東尋坊)
        TEL:0776-82-5515 FAX:0776-82-6988 
        MAIL:info@mikuni.org
※参加無料
※宿から会場までは無料送迎バスを運行いたします。バスは各宿から、ホタル鑑賞の時間にあわせ午後7時30分前後に出発します。お時間のお間違えが無いようお泊りの宿にてお尋ねください。

三国湊魅力づくりプロジェクト! | トラックバック


Copyright © 2004 Mikuni-Minato Miryokuzukuri project All Rights Reserved.